shiroyakoの日記

思いついたことを徒然に

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20181029:「消費税」について

こんばんは、白野狐です。 今回のお題は「消費税」です。来年10月には10%に上がるとのことで、生活するひとにとって愉快な話ではありません。ここで、愚痴っても致し方ないので、ちょっとした考察を一文。「てんかのいくさ」には極力ふれないつもりです。ご…

20181020:憲法「改正」

こんばんは。白野狐です。 今回のお題は「憲法」ということで。とはいいましても、9条に自衛隊を明記したほうがいいとかわるいとか、そんなお話はしないのでご安心を。「てんかのいくさ」に触れないのは最初のお約束。 憲法とはなにか、から。法学部に入学し…

20181014:人は死んだら

今回のお題は「人が死んだら」です。最初からなんてこと。などとお思いにならないでくださいませ。最も関心のあることなので。 実際のところ、死んだらどうなるのか、は全然わかりません。ほんとだれか賢い人に明らかにしてほしいのですが、できていません。…

20181009:はじめまして

はじめまして、白野狐です。 今回ブログを始めたのは、貫之ふうに言えば、「誰もがすなるブログといふものを、我もしてみむとするなり」といったところでしょうか、軽いのりで始めていますので、読まれる方も気楽に目をとおしていただいて結構です。思い付き…